So-net無料ブログ作成

新幹線 [一般]

またまたすっかりさぼっていました。
相場はドル買いのようですね。

まあ、それはそれとして
今週は出張が多く、連日新幹線に乗っている。
今の時期は修学旅行生が多いようです。

学生の頃は楽しいいい思い出だったような気がしますが...
引率する先生はかなり大変なようでした。

昨日乗った新幹線では、高校生ぐらいで多分修学旅行だと
思うのですが、自分たちの乗っている車両から勝手に他の
車両へ移動していたようで。
結構派手目の女の子2名のあとを先生らしき女性が早足で
追っかけてました。

先生と生徒のやりとりがちょっとおもしろかったです。

先生:「別の車両のお客さんに迷惑がかかるでしょう!  だから早く戻りなさい!!

 少し遠慮がちで抑えめの声で。

先生:「待ちなさい!さっさと戻りなさい!」

 普通ぐらいの声だが、新幹線では少し大きめ。

生徒:「・・・」  何かしゃべっていたが小さい声で聞こえなかった。

先生:「迷惑だから、戻りなさい!!

 かなり大きな声。近くの座席の人もすべて反応していた。

生徒:「あんたの方がよっぽど迷惑やん!」

 この言葉に思わず納得(-_-)。

確かに、先生がいなければ女の子が2名通路を歩いているに
すぎないのだが、先生が大声で追いかけるのでまわりの
注目を浴びている....

生徒は学校にとって迷惑なだけで、他の乗客にとっては
それほど迷惑ではない。

新富士あたりで降りたのかな?先生にとっては苦難の
旅行なんでしょうね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

猫之助

こんにちは♪
なるほど^^
状況が目に浮かんで笑っちゃいます~。

教師って、学生からすぐに教師になった場合、
社会経験がないんですよね。
白黒以外の、社会の空気というのを
案外知らないのかも知れませんね(笑)

by 猫之助 (2008-06-13 12:28) 

mezzanin

猫之助さん、こんばんは。

>教師って、学生からすぐに教師になった場合、
>社会経験がないんですよね。

 確かに、社会人としてはあまり経験がないかも。
でも常識的に考えれば...

 ただ、大変な職業ですね。私はできないかも。
by mezzanin (2008-06-14 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。