So-net無料ブログ作成
検索選択

ふんばるかドル円!? [為替]



ドル円、今日も下がってますね。
いきなり一目均衡表ですが、雲の下限にきてますね。
ここで踏ん張れば雲の下限に沿って少しずつ上昇ということも
あるんでしょうかね?

抜けちゃうと今度は雲の下限に頭を押さえられますからね。

なんてことを偉そうに書いていても、下抜けした翌日あっさり
雲再突入なんてことはよくある話

まあ、しばらくは地合がよろしくないのでスワップ生活でも
楽しもうとしますか

その間に退場しないように気をつけます。

円高基調に転換?なんて記事が出ていたけど、そこまではいってないと
思います。それなりに変わるきっかけがあると思うので。
しかし、相場が正しいので本当に変わってしまうことだってあることも
心の隅には留めておくことが大事ですね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 6

トルネード

こんばんは。

うーん。微妙な動きしてますよね。
現在、22:45 121.50付近までまた下がってきました。
微妙な位置です。

あくまで個人的な意見ですが。。
サブプライムの問題はあるにせよ、今回の動きはどうも短期的な仕掛けや欧米の夏休みに向けたポジ整理も絡んでいるような。。
なので、やはり120円は底堅いってなるような。。
→念のため、かなりポジショントークが含まれてますので。。(^^;;
by トルネード (2007-07-24 22:47) 

teln

mezzaninさんこんばんは〜。

やっぱり一目均衡表の話をするときは
画像があると一目でわかりやすいですよね!
こちらはどうもめんどくさがりで…(^。^;)。

雲の下限をローソク足の実体ベースで
抜けちゃったら、今度は画像左で見切れている
遅行線に対しての雲の上限が抵抗帯となります…と。

実態→実体
変換間違ってたので直しました(^。^;)。
by teln (2007-07-24 22:51) 

mezzanin

こんばんは、トルネードさん。

>米の夏休みに向けたポジ整理も絡んでいるような。。
 
 一緒に仕事をしているアメリカ人は2回休みを取ってますね。
1週間ずつぐらい。今度は8月の終わりぐらいかな。

>なので、やはり120円は底堅いってなるような。。

 だといいですね。為替王さんは119もありと言ってますが。
とりあえず、今回はちょっと時間がかかるのかな。
by mezzanin (2007-07-24 22:58) 

mezzanin

telnさん、こんばんは。

 私がチャートを使ってブログを書くと逆方向に行きがちです(笑)。

>今度は画像左で見切れている
>遅行線に対しての雲の上限が抵抗帯となります…と。

 遅行線ってそうやって使ったりするんですね。
初めて知りました(汗)。

 ぜひその展開を希望します...
by mezzanin (2007-07-24 23:01) 

ヒロシ

おはようございます。

朝、起きたら残念ながら完全に雲の下(120円前半)
まで下落していました。

こうなると今までの壁(120.6あたり)を上抜けするのが
難しくなりますかね??ダウが大幅下落ということで
今日の日本市場が開くと更に下落するような気も
して怖いですね。
by ヒロシ (2007-07-25 05:52) 

mezzanin

ヒロシさん、こんばんは。

すっかり遅くなってしまいました。
おっしゃるとおり雲の下です。
しかも上ひげが雲の上限で跳ね返されてます。

ダウは大幅下落とまではいってないようですね。
今のところは。

ここで収まればいいのですが、来るのか第2波!?
by mezzanin (2007-07-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。