So-net無料ブログ作成
検索選択

凪相場を喜ぶべきなのか・・・ [為替]

やはりというか、なんというか クリスマスでなぎ相場ですよね。
現在、ドル円を平均118円ぐらいで結構たくさん持ってます。
ということで、結構なスワップが入ってきています。

どこで利確をするか...悩ましいです。
明らかに円安基調です。ドル安と言いつつもジリジリドル円は
値を上げてきています。
しかし、IMMドル円の投機ポジションは9万を超えています。
あてにならないという人もいますが、私は結構気にしたりします。
やはり、この水準は多すぎます。
ここからのさらなる上昇は厳しいと思わざるを得ません。

ここは一度、調整があるのではないかと見ています。
ただ...下落を待っている人もいるのも事実で
少しの調整で下がったとたんに買い浴びせられるような気がします。

そうなると、結局元に戻ってきます。
だったら、そのまま持ち続けてスワップを貯めておく方がいいのかと...

今回のポジションはあまり目標も決めず、なんとなくスワップが
たくさん得られるのでダラダラと持ち続けているような気がします。
たまたま勝っているうちはいいけど、来年は改めないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。