So-net無料ブログ作成

流れ的には円高? [為替]

週末はクロスが円安、ドルは少し円安で終わりましたね。
円売りのポジションも少しは減ったのかもしれないですけど
相変わらず多そうですね。

ドルは買う理由がないのか、あまり上昇しなかったですね。
現状だとやはり円高のリスクの方が高いのかと思ってしまいます。
それでも、115円の後半ぐらいがひとつの目処で、それ以上の円高も
どうかと思ってしまいます。
クロス円の大幅な巻き戻しでもあれば話しは別ですけどね。
それもちょっとなさそうですね。また円が売られるんですかね。
そんでもって、みんながたくさん円売りしたころにどかっと巻き戻し。
今年はパニックにならないように気をつけたいですな。

話は変わりますが、愛用していたパソコンが壊れてしまいました。
まあ、5年も使っていたので土曜日に新しいのを注文しました。
1週間後ぐらいに来るそうです。
今は、奥さんが昔使っていたノートPCを使用しています。
5年とはよく使ったものです。マザーボードとケースと電源以外はほとんど
変わってしまいましたが。

そうそう、11月に名古屋で外コムのテクニカルのセミナーがあるようですね。
久々のテクニカル。また受けに行きたいな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

teln

mezzaninさん、深夜に出没、こんばんは〜。

為替相場、来週はちょっと注目ですね。
いつもそうなんだけど(^。^;)。

mezzaninさんのパソコンはどこが壊れましたか?
うちのオールドMacは、もう10年は使っていますが、
マウスがダメになって、当初から持っていたペンタブレットを
代用しています。あとはモニターの電源で、
本体からの電源供給部分の接触が悪くなって、
コンセントに直接つなぐ電源ケーブルにしたくらいです。
それ以外はまったく問題なく使えています。

ただ、インターネットはもうついていけない。
何せ電話回線のピーヒョロネット接続ですから!
今年最初は激重でもまだソニーバンクでの取引が可能でしたが、
今はもう動作環境が変わっちゃっただろうな…。
最近は、ネット絡みではメール送受信が主な役目(^。^;)。

お!名古屋で外為どっとコムのセミナーですか?!
さっき外コムウェブサイトのセミナーカレンダーを見たんですが、
まだ11月の予定が出ていなかった…会員特権ですな!
テクニカルか…さては、川口さんですね〜!?
by teln (2006-09-25 02:24) 

mezzanin

>telnさん、こんばんは
>mezzaninさんのパソコンはどこが壊れましたか?

 うちも丸5年使いましたが、もう限界かも。
壊れた部分は、正直よくわからないのです。たぶん、マザーボードだと
思います。このパソコンは、買った当時からはHDDもメモリもDVDドライブも
すべて変わってます。かなり中身は改造してしまってます。
多分、ばらして組みなおせば多分まともに動くと思うのですが、ちょうど
いい機会なので新しいのを買うことにしました。
古いのは動くようなら嫁さんの実家にでも持って行こうかと思います。

>ただ、インターネットはもうついていけない。
>何せ電話回線のピーヒョロネット接続ですから!

 懐かしいですね...モデム音なんていまどき聞かないですからね。

>さっき外コムウェブサイトのセミナーカレンダーを見たんですが、
>まだ11月の予定が出ていなかった…会員特権ですな!
>テクニカルか…さては、川口さんですね〜!?

 会員特権ではなくセミナーのメルマガに書いてありました。
講師はおっしゃるとおり川口さんです。わたし的には久々に酒匂節を
聞いてみたいなって気分です。
by mezzanin (2006-09-25 22:42) 

こんにちは!
mezzaninさんのパソコンも壊れましたか?
5年ですかー。
パソコンって寿命が短いですね~。
私は、モニターだけ近いうちに買ってきます。
予算は、mezzaninさんがおっしゃって下さった2万円です。
by (2006-09-26 12:42) 

mezzanin

>猫之助さん、こんばんは。

>パソコンって寿命が短いですね~。
 企業だとパソコンのリースってたいてい4年なので5年はよく使った方ですね。
5年もすると機能が大幅に変わってしまって...

 2万円だと17インチ液晶が買えるのでは?
ブラウン管にすれば子供に壊されることもないけど、置き場がね...
by mezzanin (2006-09-26 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。