So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログも為替も夏休み・・・ [為替]

すっかりブログもさぼり気味です。
まあ、取引もそれほどやってないので書くこともあまりないのが実情です。
あいかわらず、ゆるゆるブログです。

相場もどっちに転ぶのかよくわからない展開ですね。
でも円だけはよく売られている印象です。
まだしばらく売られるのか、それとも大きな調整があるのか
巻き込まれないように気を付けたいですね。

今日はお昼から高校野球いはまって先ほどまでテレビ観戦でした。
いい試合でしたね。明日の再試合はもちろん仕事で見れないですが
両校とも満足行く試合で終わってほしいですな。
といっても、負けて満足などと言う試合はないんですけどね。

今週はもう少しクロス円が下がることを期待したいですね。
ユーロやポンドの今の買い持ちがいつまで続くのか非常に興味があります。
崩れ出すとものすごい勢いがつきそうで...
調整だとその時は絶好の買い場ですよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 4

teln

mezzaninさん、こんばんは〜。
「ゆるゆるブログ」ですか〜。そのスタンスが素敵!

こちらもクロス円は調整希望です。そして押し目買いの方針。
が、米ドルだけは急上昇してほしい…その可能性は低そうですね!

今年の為替相場、どう思われます?春には「円高!円高〜!」と
いう人が多かったですが、本当に円高になるんでしょうかねぇ?
こちら、年後半もクロス円は思いのほか底堅く推移、
「今年も終わってみたら円安でしたー!」って、なるんじゃないかと
思えてきました。しかも、値幅を狙うなら米ドルかなぁって。

為替王さんも最近、「初心者も入りやすい相場」なんて
おっしゃっていましたが、4月以降は実際そんな感じがします。
戻り売りよりも、押し目買いのほうがうまくいっていると思います。
自分がFXでなんとか立ち直りつつあるのも、そのおかげかなぁ。
となると、あまりぬか喜びはしていられませんね…。
by teln (2006-08-20 18:34) 

ヒロシ

こんばんは。

ほんと、今日の高校野球は良い試合で
面白かったですよね。明日も良い試合を期待したいですね。
けど、こういう翌日の試合ってどっちかが大負けするケースも
あるのでそういった試合展開は勘弁ですね。
by ヒロシ (2006-08-20 19:09) 

mezzanin

>telnさん、こんばんは

>「ゆるゆるブログ」ですか〜。そのスタンスが素敵!
 いえいえ、ほんとただのさぼりなんですから...(^_^;)。

 クロス円、ホント堅調ですよね。
さて、円高になるかと言う話ですが、一度はなる気がします。
このままずっと円売りとは行かないような...
一回ぐらいは大幅な調整があると思います。
毎年、9月以降はどちらか一方向に行くことが多いので
注目ですよね。
by mezzanin (2006-08-20 20:10) 

mezzanin

>ヒロシさん、こんばんは。

 球史に残ると言う言葉がよく使われますが、まさに今日の試合は
その言葉に十分たる試合だったと思います。

明日は見れないので残念ですが、ほんといい試合してほしいですよね。
でも、ピッチャーの疲労は非常に気になります。
by mezzanin (2006-08-20 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。